知育玩具でも楽しく学べる
ホームページホームページ > ブログ > 知育玩具でも楽しく学べる

知育玩具でも楽しく学べる

Jan 27, 2024

最近、www.fastcompany.com で、今日普及している学習玩具の流入と、それらを見つける方法と場所について書かれた記事を見つけました。 私は、親しい友人の姪、甥、子供たちの誕生日を思い出すための Excel スプレッドシートを管理しており、「ペグおばさん」が特別な日を忘れないように、誕生年と日付を記入しているので、これはとても役に立ちました。 Amazonギフト券なんてあまりにも非人間的だと私は困惑している。

おもちゃ業界で起こっていることにタイムリーな贈り物をしたいだけでなく、教育的でありながら楽しい贈り物を贈ることも追加のボーナスとなります。 私が最も恐れているのは、贈り物を受け取った人が、贈り物そのものよりもギフト包装に驚き、「ねえ、ペグおばさん、これは間違いなく的外れだったわね」と独り言をつぶやくことです。

一夜にして、そしてほとんど必然的に、おもちゃが教師になったように見えます。この記事は、子供たちが実際に知育玩具を愛しているという事実を私に教えてくれました。 教育玩具市場は近年爆発的に成長しており、一部の研究者は2028年までに世界の売上高が1,000億ドルを超えると予測しています(www.fortunebusinessinsights.comによると、彼らの予測はさらに大きく、世界の教育玩具市場は2028年には1,326億2,000万ドルに成長すると予想されています) 2028年)。

この増加の一部は、科学、技術、工学、数学の頭字語である STEM のおかげで、教育的な側面を持つおもちゃと、ただ楽しむことを目的としたおもちゃを区別する簡単な方法になっています。 パンデミックの間、STEM おもちゃ (およびその芸術的ないとこである STEAM (科学、技術、工学、芸術、数学) のおもちゃ) は、全国の家庭の必需品となりました。

「新型コロナウイルスやロックダウンなどの影響で、これらのおもちゃへの関心と需要が非常に高まった」と、400億ドルの市場を占める玩具製造業者と小売業者を代表する業界団体であるおもちゃ協会の上級顧問、クリスティン・モレンシー氏は言う。米国「玩具業界はまさにその需要に応えた。」

STEM 玩具は玩具店やオンラインでの存在感を増しており、STEM カテゴリの一部である科学玩具は過去 3 年間で 28% 増加し、年間売上高が約 2 億 8,100 万ドルに達しました。 レゴのような STEM に隣接した組み立てセットの成長はさらに大きく、この間に 51% 成長し、年間売上高は 20 億ドルを超えました。

コードを教えるキャタピラからカラフルな化学キットに至るまで、メーカーも小売業者も同様に STEM で利益を得ようとしています。 小売業者はさまざまなアプローチをとっています。ターゲット、ベスト バイ、ウォルマートは店舗の通路を拡大し、トイザらスとナショナル ジオグラフィックは独自の STEM 製品ラインを生産しています。

Amazon のおもちゃの専門家は、親や子供だけでなく、主要ベンダーやさまざまな STEM 組織と提携して、年齢に適した製品を確保しています。 3 つの年齢グループ (3 ~ 4 歳、5 ~ 7 歳、8 ~ 13 歳) があり、Amazon サイトで「STEM」と入力すると、キッズ ファースト オートモービルなどのおもちゃなど、選択できる製品が多数表示されます。エンジニア キットと若い科学者クラブ: 結晶の製造から物理学まであらゆることを教えるマジック スクール バス エンジニアリング ラボ。

簡単に解決できるはずだったが、STEM の利点を提供するとラベル付けされたおもちゃが増えているため、おもちゃメーカーもおもちゃ購入者も同様に、どこに線が引かれているのか疑問に思い始めている。 レーシングカーや積み木のセットは教育的なものなのでしょうか、それとも「STEM洗浄」と呼ばれる大規模な事件に親や子供たちが巻き込まれているのでしょうか?

パンデミックの時代はおもちゃ業界に STEM ニッチ市場を確立するのに役立ったものの、教育的メリットを不正確に宣伝するおもちゃによって状況が濁りました。 「毎年、STEM または STEAM であると主張するおもちゃが非常に多くありましたが、そのすべてがこのおもちゃが STEM または STEAM である理由を明確に説明できたわけではありませんでした」と玩具協会のマーケティング イニシアティブ ディレクターのアンナ ユディナは言います。 「そして、それを別の方法で説明できる人たちさえも。」

積み木からおもちゃの車のスロープ、踏みつけて発射する空気ロケットに至るまで、教育的とは言えない幅広い玩具が突然 STEM 製品として販売されるようになりました。 STEM 洗浄または一貫性のないマーケティングが原因であるかどうかにかかわらず、混乱により玩具業界は STEM 玩具とは何なのかを正確に把握しようとしています。